

最近の反省3つ

ひーーーーーさしぶりに天鳳の反省をいくつか。

Twitterだと流れていっちゃうのでこっちにも書いときます。



チーしましょう

打点ほしい展開だけどチーのほうがいいよなぁ。

和了率けっこう上がるし、鳴いてからドラ引きetcで打点上がるし。

打点上げる=門前 っていうのがどーしても引っかかってしまう。

打点上げるための副露を意識して増やしていきたいなー。



36sツモ考えて打9s

上の続き。

形固定と安牌確保で7sツモ切ったけど、36s引き戻しみて9s打ったほうがいいですね。

安牌考えるのは8~10巡目くらいのときか。



ドラ切りたくないねん

ふつーにチーしたけど、ドラ3m打ちたくないならスルーしてもよかったか?

ドラ全然見えてないしドラ周りが場に高いし、点差的に1000点和了があんま意味ない感じする。

……スルーはひよりすぎ?

攻略!隅田川夏恋歌EXT

私がKONAMI曲で一番好きな隅田川夏恋歌のEXTを攻略していきます。
200回以上プレーしてます。数少ないエクセ曲の一つでもあります。

今回の記事の目標は「ランクS~SS」です。


この曲の特徴といえばもちろんサビの濁流ですが、スコアアップするには濁流以外が重要です。
簡単にパフェ判定をとれるような部分が少なすぎるのです。

さらにシャッターが重く、ボーナスがもらいにくいのも厄介です。


では、具体的な攻略をしていきましょう。
 

続きを読む

jubeat攻略記事の目的

化石になってたブログでございます。
ここ最近は全然天鳳打ってなくて、代わりにjubeatばっかりしてます。

で、iPhoneからブログ書けるアプリ見つけたんで、jubeatについて何か書こうかなーと。
これから攻略記事とか書くつもりですが、まずは記事の目的から。


目標は、

「クリア」 「ランクS」

この2つが中心になるかなーと思います。
曲によっては

「ランクSS」 「フルコンボ」

なんかもやれたらなー。

これくらいなら俺でもちょっとは書けるだろうということで。
参考になれば幸いです。

最初は隅田川夏恋歌EXTの攻略を書く予定です。

落っこちた(´・ω・`)

五段に降段してしまいました(´・ω・`)


牌譜を見返すとやっぱりツイてない部分もあるんですが、放銃した場面に限らずいろんなとこでミスしてるんですよね。

多いのがタンヤオ移行(フーロしてアガりを目指す)のミスと、押し引きの基準がめちゃくちゃになってること。

検証したい箇所はいくつもあって、画像を載せて記事書こうかなと思うんですが、、、



メンドイ☆(ゝω・)v


動画でもあげるか・・・?それもメンドイしなぁ・・・・・・

いずれは記事に反省を書いたり、天鳳の実況動画あげたいとは思います・・・(´・ω・`)メンドイナンテイワナイヨウニスルヨ

モチベ的にはjubeatとかDDRの日記書くほうがあったりしますが

集中してないときの一例

※これはあくまで一例であり、他にも様々な弊害が起こる恐れがあります。


11.jpg


12.jpg


サヨナラ75pt
プロフィール

えんとろぴぃ(ENTROPY)

Author:えんとろぴぃ(ENTROPY)
天鳳で特南を打っています。
プレーヤ名:えんとろぴぃ
ニコニコ動画に天鳳実況動画あげたり?
jubeatもやってます。CN:ENTROPY
ライバルID:57710001561852

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
